会長の家のバラを見てきました

津市のガーデンショップアポアの近くを通ったので会長のバラを覗いてきました。
もちろんアポアの人に「会長のバラ見ても良いですか?」一声かけてます。

秋のバラ展直後なのでバラの花は少なかったです。。
IMG_6536.jpg

あやしげなバケツや液体が・・・
IMG_6531.jpg
IMG_6532.jpg

快挙
IMG_6526.jpg
IMG_6527.jpg

八坂てこういう姿だったのね
IMG_6538.jpg
IMG_6533.jpg

IMG_6530.jpg
IMG_6542.jpg
IMG_6537.jpg


いろんな品種を栽培されて見えましたが
葉に全く病気がない。。。
う~ん、すごい。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが会長さんですね~
本当に花も葉も綺麗です。
やっぱり愛情を一杯込めないと
駄目なんですね。

センチメンタル様

そうです。
会長さん、とても沢山の種類栽培して見えましたが、一枚も病気の葉が無くて徹底していました。
農薬使わず、よくあんなに綺麗にできるものです。。

私もダメです。
鉢のバラはほとんどの葉が病気で放置状態です。。
みてみぬふり~

会長

無農薬だからすごいですよねー。なんか展示会に出てるのは花茎も長かったしw 木酢とかEM菌がいいんですかねー。でも虫が苦手な上にマメじゃないから無農薬は私には無理ですわー

うめこ様

そうですねー
バラを有機栽培で綺麗に咲かせるのは、ノウハウがすごいんでしょうねー
想像が及びません。。

ホントにマメじゃない人は農薬も撒きませんよーw
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR