イヴピアジェ初咲き

今年買った大苗イヴピアジェが
やっと咲いてきましたが・・・

想定外に小さいです。
ぼたんの花のような巨大輪のはずですが・・・
10cmくらいしかありません。
しかも強烈な香りがするはずが・・・弱い香りです。

もっと大株にしてやらないと・・

2年目だけど花があまり咲かずに大きくならない露地植えクーンオブスエーデンを鉢植えに降格して
そこに鉢植えのイヴピアジェかビブレバカンス!を植え替えようかな・・・・


IMG_4818.jpg


スプリングトランジションした芝はまだ冬芝のアニュアルライグラスフェアウエイが少し伸びてきてトランジション完成は梅雨明けくらいになりそうです。
IMG_4812.jpg

三重県 南伊勢町 汐見オープンガーデン 訪問

HP「五ヶ所湾物語」の主人 石崎さんとはネット上で10年以上のついきあいですが、3年前にポールスミザー風オープンガーデンを始められました。

今回初めて訪問して、こだわりの庭に触れてきました。

内容が多く

HP版「芝生とバラの庭」に記事をまとめました。


IMG_4501.jpg
IMG_4538.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4568.jpg

ばらガーデン訪問(津市 N氏 ガーデン)

バラ会の先輩 Nさんところに
Hさん、嫁、私で遊びに行ってきました。
ガーデンでよく笑い楽しい時間でした。

Nさんの庭はバラ約100株とその他植物
レンガワークが素敵でした。

詳細は

HP版「芝生とバラの庭」に記事を載せておきました

IMG_4429.jpg
IMG_4437.jpg
IMG_4436.jpg
IMG_4444.jpg
IMG_4466.jpg



ばらガーデン訪問(津市 H氏ガーデン)

津市の湖畔に土地を借りて楽しんでいるH氏のガーデン訪問です。
H氏はばら会の先輩で3つのガーデンを運営しています。

湖畔ガーデンは入りやすいので来襲してきました。

HP版「芝生とバラの庭」にも記事を載せました

IMG_4402.jpg
IMG_4404.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4422.jpg
IMG_4419.jpg

ノヴァーリス初咲き

病気に最強の青バラ ノヴァーリスですが、
ちょっと思っていたイメージと違いました。

もっと青くて、もっと開いて、もっと花弁がとがっていると
期待していましたが。。。

IMG_4488.jpg

ジャスミーナ初咲き

植えて2年目になってぐっと大きくなって
花の数が増えました。

紅葉の木に絡ませてます。
もっと大きくして
俯く花を下から眺めたいなあ。。。

IMG_4490.jpg
IMG_4491.jpg

ナエマ初咲き

香りのナエマ・・・
香りがすごいからナエマは好きです
IMG_4485.jpg
IMG_4492.jpg

ニュードーン初咲き

ニュードーンの花はくしゃくしゃしていまいち
はなもちも悪いし・・・
巨大に成長するから皆さん植えるんでしょうね。。。

IMG_4481.jpg

ビブレバカンス!初咲き

今年苗を買って初めて花が咲きました

これは素晴らしいオレンジ色ですね。

少し蛍光が入ってる感じです
少し色が変化して
はなもちが良くて
なんとも言えない
かわいい花でした。
買って正解でした。

IMG_4175.jpg
IMG_4372.jpg

クイーンオブスエーデン初咲き

2年目ですがあまり株が大きくなっていません
何故だろう?
IMG_4391.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR