ナイトタイム花が咲きました

バラ会の配布苗
新苗ですが
シュート1本の方に禁断の花を咲かせてみました。
良い香り確かにしますが
思ったより強くない感じ
これから、また強くなってくるでしょう。
IMG_2917.jpg
IMG_2911.jpg

フェンスのグラハム爆発してます
今年は少し香りが薄いような。。。
IMG_2887.jpg
IMG_2886.jpg

鉢のグラハムブラインドと出開きの嵐でしたが
花がぽつぽつ咲いてきました
もうすぐ工事で切っちゃうけど・・
IMG_2890.jpg

クイーンオブスウェーデン
IMG_2927.jpg
H27年1月3日芝刈り

グランデアモーレ
IMG_2924.jpg


今日のナイトタイム

右が1本立ちで花を咲かせて香り確かめるやつ
ようやく蕾が膨らんできました。
左が2本立ちで人にあげる予定のやつ
芝はそろスプリングトランジションのための低がりで茶色になります。

2本立ちも蕾が見えてきたんで
早々に摘んでやりました。

蕾摘むの初めてじゃないだろうか・・

IMG_2349.jpg
IMG_2353.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2356.jpg


人間の活性があがってきましたので
この勢いで
出開きとブラインドを摘みました。とーー、やーーー
これですっきりして
薬剤も十分かかる・・
今年は、なんか下の方がごちゃごちゃしてたんで
スッキリです。

IMG_2346.jpg



その他
はないろいろ
IMG_2348.jpg
IMG_2347.jpg

ナイトタイム4月9日

ナイトタイムの生育記録です
順調です
IMG_2135.jpg


早咲き品種
サラスヴァティの蕾が出てきました
またうどん粉でるんだろうなあ・・
IMG_2167.jpg



ヒゴスミレがいっぱい咲いてきたんで
玄関の坪庭
ピンポン押すところに鉢を置いて
みました
スミレは好きだなー
IMG_2143.jpg


エビネも蕾が・・
IMG_2168.jpg


お昼から
花見がてら
近所の山にドライブ
にコゴミ採りにGO!
IMG_2158.jpg

うん?
IMG_2156.jpg

南極・・・号
IMG_2157.jpg


おーー
気が早いやつを選んでゲット
ごまよごしでも作るかな
IMG_2151.jpg

ナイトタイムが伸びてきました

バラ会配布苗
ナイトタイム2鉢
1芽が伸びてるやつと
2芽が伸びてるやつ

やっぱ1芽の方が伸びが良いです
IMG_2082.jpg


芽が伸びてきたので
気まぐれに肥料やろうと思い
それなら気まぐれにオルトランDXもやろうと・・
まつおえんげいのペレット
けっこう姿が消えてあれあれ
やらなきゃと思っちゃうです
IMG_2083.jpg
IMG_2087.jpg


鉢がちょっと増えて
芽吹きがこんなに違うのかと観察中です
イヴピアジェ・・けっこうわさわさ
IMG_2084.jpg

うちで鉢で1番遅いのが
コンスタンツェモーツアルト・・ひょっとしてアレ?
露地ではさすがに遅いジャスミーナです
IMG_2086.jpg

コスモスの根元を占領する
黄色いオキザリス
もう取っても取っても球根はとれませんから
なすすべ無しで・・
眼がちかちかするくらい鮮やかな黄色です
庭の一角が占領されつつあります。。
最初はかわいいやつと愛でてましたが
年を取ると目に余るのは世の常ゴザイマス
IMG_2078.jpg
IMG_2079.jpg

球根落ちたらオシマイ
いつかは除草剤で枯らさねばなるまい
IMG_2088.jpg


イオノプシディウムくらい
控えめな花なら気にならないんですが・・
IMG_2080.jpg

ムスカリ
IMG_2081.jpg


今年の配布苗はナイトタイムでした

出張からから
ふらふらになって帰ってきたら

バラ会の配布苗到着してマスタ

ナイトタイム
意味深な名前です
HT 黒赤 四季咲き ダマスク香
黒赤のバラがほしかったので
丁度良い

黒赤のバラは
妖艶なマダムのイメージ
好きですわー


香りが強くて
作りやすいみたいですし

昨年はブルーパフュームで香り良かったし
香りが良い品種は楽しみです~

嫁と2人分届いたので
花が咲いたら
一つはお裾分けします

スペース確保しなきゃ
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg


芽接ぎ苗
早速赤玉土で植えました
余ってたDAの鉢
IMG_1642.jpg
IMG_1644.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛する初老のサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR