やっぱりガブさん アレでした

アレかもしれないから
洗ってみてね
といわれつつ
あこがれの蕾付きガブさんいただいて

花を純分堪能して
すべての花がパッカンしたので
洗ってみました。。

ええ
どこからどうみても
わかりやすいアレですー

短いつきあいだったけど
花を十分堪能できたので満足~
早速ポアしました。

ガブさんには
アレは宿命なのか・・・
IMG_9830.jpg
IMG_9833.jpg
IMG_9832.jpg

在りし日のガブさん
美しい~
IMG_9776.jpg


関係ありませんが
ニケがこそっと咲いてました
IMG_9835.jpg




ガブさん咲きました

難しすぎて
自分では買わないだろうと思ってたガブさんですが

うめこさんちで蕾付き
いただいたので
自分ちで花を見ることができました

実際に見ると
香りは抜群だし
やっぱいーわー
IMG_9741.jpg
IMG_9742.jpg
IMG_9776.jpg

葉っぱは弱そー
この葉、緑色になるんやろか?

IMG_9744.jpg


うどんこ病でリストラ候補になるとは知らず
接ぎ木教習会接ぎ木してしまったサラスヴァティが咲いてきました。
子供の方はうどんこ知らずはなぜ?
IMG_9781.jpg
IMG_9782.jpg

ガブリエルお出迎え

うめこさんちに
薔薇を見せていただきにいってきましたが。。

なんと
タキイで購入されたガブリエルをプレゼントしていただいてきました。
ラッキー♪

ガブリエルは薔薇栽培を始めたときから
あこがれの品種でしたが
栽培の難しさ

とても私には無理と思ってましたが
これを機会に栽培に挑戦です。。。

IMG_9617.jpg
IMG_9618.jpg

おおー!
蕾付きです・・・・
この蕾を咲かせねばなりませぬ
楽しみ~♪
IMG_9616.jpg


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR