コントゥデシャンボードむいたら咲きました

雨かスリプスか

ボーリングして一斉に開花がストップしてたんですが

表面の1枚2枚剥いたら

一斉に咲き出しました。

一皮剥むけましたー
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg


ザウエッジウッドローウはコガネ好きするのか
セマダラコガネがよく入ってます
ドウガネブイブイとかマメコガネとか・・
IMG_3363.jpg


2番が咲いてきましたが
ヤツのせいで綺麗じゃないです。
2番は綺麗に咲いたらラッキーて感じです
IMG_3365.jpg

コントゥデサンボード初咲き 5月20日

初咲きと言っても、買った新苗のつぼみが開いただけなんですが・・
さすがに良い香り。。

IMG_8992.jpg


実家に咲いてる多分ER・・・
おばばに聞いたら、だいぶ前に買ったけど名前はしらん・・・とのこと

DAカタログ見比べて・・ダーシーバッセルっぽい
という結論に達しました
良い香り
IMG_8988.jpg
IMG_8987.jpg
IMG_8986.jpg

コントゥデシャンボードお出迎え

ベルファームのバラ展で売っていたコントゥデシャンボードの新苗を1500円でゲットしてきました。。
初めてのOR。。。どんなんかなあ。。

香りがめちゃ良いらしいのでめちゃ楽しみです。
スリット鉢に植え替えました。。
小さな棘だらけですねー

IMG_8913.jpg
IMG_8940.jpg
IMG_8941.jpg


もうすぐ家のビブラマリエ!が咲きそうですが
香りがめちゃ良さそう。。
楽しみ~
IMG_8942.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR