剪定の時の蕾てけっこうよく咲きますねー

花の上に花が咲いたゴールドバニー
けっこう長い間楽しませてくれました。
IMG_1479.jpg


ニケ半開き
IMG_1481.jpg


うらら
IMG_1483.jpg


絶対開かないであろう
イヴピアジェの堅いつぼみ
IMG_1480.jpg

部屋の中で花瓶に挿しておいたら
みんな咲いちゃいました
けっこう長いあいだ

冬の蕾は開くんだねえ~

けいこの花は夜開く
て子供の頃
歌ってたけど
あれってアレのことだとはつゆ知らず


ニケ
IMG_1589.jpg


ゴールドバニー
IMG_1590.jpg


イヴピアジェ
良い香り~
IMG_1592.jpg

貫生花

3週間前に
蕾から葉っぱがわさわさ出てきたやつ

本格的に下の花が咲いて
葉っぱの先につぼみがつきました
冬だから進行が遅かったんですねー

ちゅもちわる↓

IMG_1180.jpg

ここにきて
ブルーパフュームとシャルルドゴール
やってきて
青バラの香りです。
重厚な香り
スナックのねーちゃんの香り
IMG_1181.jpg
IMG_1183.jpg

うららも
またも咲いてきました。
山本リンダを思い出す
還暦近い人。
IMG_1182.jpg

ここにきて
まさかの花いっぱい
ザウエッジウッドローズ
ぼおーリングの嵐です。
律子さん~(^^♪
IMG_1188.jpg


芯が2つになった
ラローズドモリナール
IMG_1189.jpg


植えたときの大きさそのまま
エマさん
日当たりか・・・
水はけか・・
べっぴんの女性は難しい・・
貢がされる割に実入り少ないぞ
IMG_1190.jpg

挿し木でもらったバラはゴールドバニー

今まで本を見てわからなかった
実家のおばばが誰かのバラの枝を挿し木して
我が家にやってきた丈夫な黄色い薔薇

ゴールドバニーじゃないかなーて予想して
育てている人に持ってきてもらって
花。葉。香り。その他性質が同じなので
ゴールドバニーということにしました。
丈夫なはずだわ

IMG_8687.jpg
IMG_8688.jpg

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛する初老のサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR