小っちゃな牡丹園

天気が良くて緑の季節・・
久々に近所の山道を一人ドライブに行ってきました。

庭のコゴミが開いてきたんで
山のコゴミの採りごろかな~

ある集落を走っていると
なにやら道ばたの石垣にボタンが見えます。。

IMG_8575.jpg
IMG_8577.jpg
この看板をあがると・・


おおーこんなところにボタンが・・・
地区が作ってるボタンのようです。。
IMG_8578.jpg
IMG_8579.jpg
IMG_8580.jpg

ぼたん園と同じくらいの広さの大駐車場ありです。
IMG_8581.jpg

IMG_8583.jpg
IMG_8584.jpg
IMG_8585.jpg
IMG_8586.jpg

山の花みながら
IMG_8603.jpg
IMG_8605.jpg
IMG_8592.jpg

コゴミを採取・・
やっぱ
山はいいなあ・・
こころすっきり!
IMG_8596.jpg
IMG_8602.jpg

梅林 鈴鹿の森庭園に行ってきました(2016.3.3)

今日は休暇をとってジギングに行く予定でしたが
おばばと今満開の鈴鹿の森庭園 梅林を見に行ってきました。
確か2年前に赤塚グループがオープンさせた梅林で見に行くのは2年ぶりです。

平日なのにけっこう人がいまして
これ土日だと駐車場に入れるのかなー・・
て感じ・・
今日は暖かくて晴れて風もなくて
絶好の梅見日和・・・皆カメラをぶら下げてました。


IMG_7939.jpg


日本最古といわれる木もど~んとありました。
IMG_7929.jpg

入場料1000円
IMG_7928.jpg
IMG_7934.jpg
IMG_7937.jpg

期間も短いし・・・
適正価格なのでしょう・・

家の中に閉じこもっている
おばばが散歩してくれたので
それが一番でした。
IMG_7940.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7947.jpg



プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR