ブルーパフューム

やっと、それらしい花が咲きました。
この品種・・いろんなタイプの花が咲いてくるんですねえ・・
ていうか、新苗だから花を咲かせちゃいけないんですが、我慢がたらないもので・・
IMG_9893.jpg
IMG_9904.jpg
IMG_9905.jpg
IMG_9906.jpg


わさわさで大きくなってしまった ローズマリーとニュードーン・・・・・ニュードーンこのまま生育させると手に負えるかどうか心配になってきました。 アレの直ぐ横なんだけどあんまり感じないのかな? 強剪定でちっちゃくするかあ・・どS
IMG_9901.jpg


今日の庭の風景から・・・
IMG_9896.jpg
IMG_9897.jpg
IMG_9895.jpg
IMG_9894.jpg

これはいつになったら枯れるのだろう・・ビオラが夏越しできたら植え替えせんでええやんか・・そんなわけないわなあ
IMG_9898.jpg


ブルーパフューム

今日は休日出勤の代休
連日の残業で
ぼーっとしようと思ったら

朝から嫁が気持ち悪いと調子悪く
嫁が行く予定だったおばばの病院を私が連れて行って

帰ってきたら嫁の調子がさらに悪くなって
今度は嫁を病院に連れて行き
1日が過ぎてしまいました
オシマイ・・・
なんかむなしい。。

夕方やっと
庭に出ることができましたわ

お!
今年のバラ会配布苗
ブルーパフュームの花が咲いてきましたが
良い香り・・・青薔薇のかほり
なんか変
右側がよく見る形ですが
左側は赤っぽくて途中で白っぽくて。。。
これってブルーイングっちゅうやつでしょうか??

IMG_9794.jpg
IMG_9793.jpg


マリアカラス
IMG_9796.jpg

ガブさん
いよいよ終了~
IMG_9797.jpg

LDさん
元気ー
IMG_9804.jpg

スノーグースとグラハムトーマスはずっと咲いてます
IMG_9803.jpg


コスモスが咲いてきましたが
2番花は
奇形ばかりできれいに開きません
IMG_9801.jpg

ザウエッジウッドローズは終わってきました。
IMG_9802.jpg

ニュードーンが咲き出しました。
IMG_9800.jpg

グランデアモーレはめちゃくちゃ派手
切り花にいいですねー
IMG_9792.jpg

うちの亀さん
えさをやるポーズに反応。。
かめあたまです。
IMG_9798.jpg

ブルーパフューム など薬害

今年のバラ会の配布苗ブルーパフューム・・・
大きくなるまで蕾をソフトピンチしていたんですが
青薔薇の香りをかいでみたくて
1個だけ咲かせました。。。

咲いてきたのはみすぼらしい~
香りは重厚な強い香りなんですが・・・

2番花が咲いてくる前に散布した薬をたっぷり蕾にかけちゃったためか
薬害結構出てしまいました。。

花に虫がつかないために薬散布してるのに
蕾に撒かないわけにいかないし。。
どーなんでしょう。。

皆さんは蕾はささっと加減して散布しているのだろうか?

ブルーパフューム・・・香りはよかったけど・・
IMG_9380.jpg
IMG_9381.jpg


うららも・・
一番花は全く香りがなかったのに二番花は香りがあって不思議。。
IMG_9375.jpg


サラスババティーなんかひどいもので。。
IMG_9377.jpg


コンテドシャンボードなんか葉っぱがやられちゃって・・
いかにも葉っぱが薄い感じ
IMG_9376.jpg


サラスバティーとボレロの2番花・・・薬害受けたけど良い香り~
IMG_9388.jpg

グランデアモーレなんてがく割れした蕾にいっぱい散布しましたが
ちょっとしか影響なかったです。
品種でずいぶん違うんですねー
IMG_9382.jpg


坪庭の名も無きセダムたち
IMG_9371.jpg
IMG_9372.jpg
IMG_9373.jpg

今年のバラ会配布苗 ブルーパフュームでした

今日、バラの接ぎ木講習会のまえ

会費徴収と同時に
配布苗が配られました。

ブルーパフューム・・・とな

去年の秋に接いだ苗だそうです。。
小さい・・・

早速6号鉢に赤玉入れて植えました。
IMG_7580.jpg
IMG_7581.jpg
IMG_7582.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛する初老のサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR