さようならコンスタンツエモーツアルト

春から芽出しがオカシイ
絶対癌腫だろう・・と思ってましたが

とりあえず1番花を咲かせてみようと待ってたら
いつまでも咲きませんし
まともに咲きません。
IMG_3068.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3072.jpg



これは洗わなければ成るまい・・
早くスッキリしたいのだ

予想通り
立派なアレがありました
コルデスおまえもか!
て代理店K社なんでしょうが・・
IMG_3073.jpg
IMG_3074.jpg
鉢は捨てて
使った器具はアルコール消毒しました
IMG_3075.jpg



工事業者から移動せよと
言われていたグラハムは
綺麗さっぱり
これも一度洗わねば成るまい・・・
IMG_3067.jpg
IMG_3076.jpg



コンスタンツェモーツァルトが変だ

桜が咲いて
いよいよバラの芽が本格的に出てきましたが・・・
IMG_2129.jpg


一つだけ
芽が伸びないやつが・・・
コンスタンツェ
あんた絶対変でしょう!
2年前に大苗が届いて
そのとき根は全く異常が無かったやつです。

根元の皮が禿げるし・・なんだろう
IMG_2130.jpg
IMG_2131.jpg
IMG_2132.jpg


ボレロも少し
あやしい・・
IMG_2133.jpg


今年植えた
あぶらはむだーびー
芽が順調に伸びてきてるなー
と見ていたら

うん?
え?
今年第1号でゴザイマス
IMG_2139.jpg
IMG_2140.jpg


フェンスのツルバラ順調~
IMG_2136.jpg
IMG_2137.jpg

やっとまともな花が咲いたコンスタンツェモーツァルト

今年のリストラ候補だった
コンスタンツェモーツァルトです。。
もともと間違って注文しちゃって

今までしょぼい花しか咲かなかったので
この冬に
絶対リストラ予定でしたが

あれ?
なかなかいー花じゃん( ‘o’)
もう一年育てて様子を見ることにしました。。
IMG_0841.jpg


今年のバラ会配布苗の
ブルーパフューム
丈夫だし
今のところ数は少ないfですが
綺麗に咲いてくれて
なかなか気に入ってます
IMG_0842.jpg


バラ展に出せるタイミングのバラが
ほんとなくなってきました。。
手持ちのバラは
もうほとんど咲いちゃって
出せそうなのがなくなってきました。

このビブラマリエ!も・・
期待していたんですが
ボーリング気味で
ひらかない・・・
IMG_0843.jpg


ゴールドバニーはもう10個くらい咲いて
最後の1輪
IMG_0851.jpg

LDさんも
パッカンしちゃって
おや?あなたはだれ?
IMG_0846.jpg


ラローズドモリナールも
座ウエッジウッドローズも
バラ展から1週間前に
開いちゃって
タイミング合わすのって
めちゃ難しい・・(´・_・`)
一所懸命
夏剪定の時期を考えてましたが


思うのですが・・
早生品種はもっともっと
遅く剪定した方がいいのじゃないかなあ・・
目標の1月近く前に咲いちゃうってーのは
どー考えても変だぞ・・
今、かろうじてつぼみなのは
相当な晩成品種の気がします
IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg


最近の庭の
風景でも。。。
IMG_0849.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0852.jpg
IMG_0859.jpg

コンスタンツェモーツアルト

間違って買ってしまった
コンスタンツェさん

特徴が無いというか・・・
香りはまずまずなんですが・・
こう
ぐっとくるものがないのでどーしものか。。
いきなりリストラもアレですし
IMG_9724.jpg
IMG_9723.jpg


我が家のフェンス沿いの2番花がいっぱい咲いてきました。
ラローズドモリナール  良い香り
グラハムトーマス 良い香り
スノーグース 良い香り
IMG_9714.jpg
IMG_9712.jpg
IMG_9711.jpg


ホソオビ多いです
ノヴァーリスが・・
IMG_9715.jpg

いよいよ
ガブさん
咲きそう♪
IMG_9721.jpg

なんだっけ・・
IMG_9719.jpg

コリアンダーシード使って鳥料理作ってみました
うま~い
IMG_9732.jpg
IMG_9739.jpg

コンスタンツェモーツアルト 初咲き 5月14日

今年大苗で届いたコンスタンツェさん
ようやく一輪咲いてきました。

丈夫と言うことでなにげに買ってしまいましたが
なにげに普通っぽい花でした。
IMG_8837.jpg
IMG_8839.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛する初老のサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR