うらら ちょっと黄色い

今年大苗買った
うららです。
1番2番とずっと花を付け続け
ぱたりと花がとまったと思ったら

少し全体に葉っぱが黄色い・・・
いやな予感がしますが様子見です。
IMG_9844.jpg


アレになったナエマのはな
ぱたりと枝が伸びなくなりました。
露地なので抵抗性台木品種に植え替えるまで放置です。
IMG_9837.jpg


サラスヴァティ良い花です
バラも炭疽病になるのかな?
IMG_9845.jpg
IMG_9846.jpg


グランデアモーレ
切り花に最高・・・今のところ丈夫ですが
アレが出た隣の路地なのでどーなることやら
IMG_9838.jpg

うらら一番花 きれい・・

サラスバティーの次は
うららが咲きました!

めっちゃきれい・・

蛍光ピンクで
この色はバブル時代にワンレンボディコン
踊ってた人たちを思い出します。

IMG_8624.jpg


花瓶に入れると
花持ち素晴らしいし
きれいに開いて
花の形もいい!
病気に強そう。。
気に入ったー

台所のうらら
IMG_8625.jpg


水槽の前のうらら
IMG_8626.jpg

ボレロも開いてきましたが・・・
うどんこ病が・・
あなたは病気に強いんじゃなかったすか?
IMG_8633.jpg
IMG_8658.jpg


品種名不明のレモン色の花が咲き出しましたが。。。
なんかシミが
中をのぞくと・・・
スリプスいっぱい。。
IMG_8629.jpg


なんとかせねば・・・
今日は超強風なので明日なんか撒こう。。
何にしようかな

大苗到着 うらら

蛍光ピンクのバラが欲しかったので
鉢用にうららを買いました

京成バラ園の札が・・・
芽がいっぱい出てるけどそのままでいいよね・・
IMG_7464.jpg
IMG_7465.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛する初老のサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR