やがて悲しき鵜船かな・・

岐阜プチ旅行
夜の部は
伝統の鵜飼見物です

平日なのに
お客さんいっぱい
鵜飼い見物の鵜舟は20艘以上ありまして
お客さんいっぱい
鵜飼の漁船は6艘

岐阜の真ん中
金華山岐阜城の真ん前
長良川で期待マックスです

18:15出船でしたが
鵜飼いは19:30~30分くらい

1時間以上船の上で
暇でして
このあいだお客さんは船の上で
それぞれ予約してあった弁当をつつきながらアルコールを飲むのが流儀のようです。

当方はひとりコンビニおにぎりとノンアルコールビール
対面に熟年カップルが酒飲んでいちゃついてまして
まいったな・・
頼むから目の前で盛り上がらないでクダサイ

IMG_4042.jpg
IMG_4044.jpg
IMG_4047.jpg
IMG_4060_20170916170233792.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4066_20170916170235b07.jpg
IMG_4073.jpg

始まる前は長かったですが
鵜飼いは一瞬で終わりました・・

やがで悲しゅうて
まさにそんな感じ


バラブログなので
1枚は載せねば・・
台風避難です・・

皆さん避難したでしょうか
IMG_4075.jpg

養老天命反転地は転びます 関ヶ原ウォーランドはキテマス

台風前に岐阜にプチ一人旅です

3連休に別府巡りの予定が
お金を使うなという神の声がありまして
致し方なし・・

一度行ってみたかった
養老天命反転地・・
平日ですが20名ほどお客

入場するとき
転倒に気をつけてください
といわれました
という場所です

IMG_3989.jpg
IMG_3986.jpg
IMG_3987.jpg
IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg
IMG_3997.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg
IMG_4005.jpg
IMG_4008.jpg

よーこんなところ作りましたねー
視覚的に変
天井にベットやトイレがくっついていたり
行き止まりだらけだし
足下はぼこぼこして平行じゃ無いし
登れない下れない急な道があったり

1回転びました
というか
わざと転ぶようにできてまして
そこが楽しい~♪

2時間くらいよく遊びました。
良いところです。




次は・・・
当方が子供の頃からTVコマーシャルしていた
息の長い施設
関ヶ原ウォーランド
あこがれの場所です
やっと行ってきました

最近はキテルB級スポット
注目度アップです

平日なのでがらがらかな?と予想しましたが
これがまた20名ほど客いて
みんなキテルの見たいのかな・・
IMG_4039.jpg
懐かしの記念メダル
IMG_4038.jpg
関ヶ原の等身大コンクリート製像がファニーです
IMG_4011.jpg

刀のさやにナニかぶら下がってます・・うん?
IMG_4015.jpg
IMG_4016.jpg


けっこうR18な感じもアリ
首持ってるけど頭に草はえてます
IMG_4020.jpg
IMG_4019.jpg

逃げ腰の小早川本陣は・・
IMG_4024.jpg
IMG_4025.jpg

けっこうリアルな場面あり
見応えありましたが
客はアハハ笑ってました。。。美しいマダム
別な言い方すると昔の娘さんたち

IMG_4027.jpg
IMG_4028.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4031.jpg
IMG_4032.jpg
IMG_4037.jpg

昼間の部はここまで・・

室生山上公園は異空間

一度行ってみたかった場所です
室生寺の近く
400円払って・・
不思議な場所です。
IMG_3920.jpg


学生やら高齢の方が
カメラ下げてきてましたが
広い公園に10名程度なので
雰囲気はがらがらです。
IMG_3905.jpg
IMG_3911.jpg

これが一番メインの造形物のようです
白人夫妻が上に登って粘ってました
IMG_3922.jpg
IMG_3899.jpg
IMG_3902.jpg
私もコンビニ弁当とノンアルコールビール飲んで
まったりしてました。
良い雰囲気ですが少々遠いなあ・・


その前日の晩ご飯は
久しぶりに
青山の一の坂であまごずくしでした。

離れで
川の音を聞きながら
なかなか良い雰囲気です。
IMG_3879.jpg
IMG_3880.jpg
IMG_3881.jpg

刺身
塩焼き
バター炒め
アマゴ釜飯
バター炒めがやけに美味かった♪
IMG_3882.jpg
IMG_3887.jpg
IMG_3886.jpg
IMG_3888.jpg

車でふつうは行きますが

駅から歩いて10分くらい
駅から店まで民家がありませんというか
街灯すら無い素晴らしい環境です。

夜に駅から歩くと
狸に化かされること間違いなし♪

夜香木を部屋の中に・・

こんばんは
忙しすぎてブログが書けません(うそ)

かねてより計画していた行動を実行するときが来ました♪

夜香木をデスね
寝床に持ってきて
むせかえるような良い香りに包まれて
朝まで眠る

某赤塚植物園に買いに行きましたが
売ってなかったので
通販で苗注文して
大きくしてました。

玄関に置いていたら花が咲いてきて
昼間は香り知らず
夜になると俄然香る
夜の蝶のような花ですなあ・・
IMG_3792_20170822215138f23.jpg


部屋に入れました
何というまとまりの無い植物でしょう・・
場所取り過ぎ~
花はショボイのに態度でかすぎ~
IMG_3797.jpg

香りは。。。
ジャスミンのように鋭い香りじゃ無いけど
強く甘く官能的でむせるかえるような香り

朝まで
この香りの中で眠るぞ---
眠れるかなあ・・
IMG_3803_20170822215141af3.jpg

今も元気なバラ+テオヤンセン展のちランチ

露地はラローズドモリナールが
3番~5番目の花くらい
ずっと咲き続けて良い香り~♪

アレにかかってますが
花いっぱいです
IMG_3640.jpg


花つき良いのを10号鉢に鉢増し
3種は3番目の花が咲いてます♪
うらら
ボレロ
はほんと良い品種ですねー
IMG_3633.jpg
IMG_3638.jpg
オリビアも花がいっぱいですが
のびのびになってきて
かっこわるいです
IMG_3629.jpg

今日は美術館に娘とランチしにいったら
県外ナンバーで駐車場がいっぱい
こんなことはめったにありません

テオヤンセン展?やってまして
テレビコマーシャルで見たことあるのが
どーーんと置いてありました。

材料はショボイぷらすっちっく
これも芸術なんですねー
IMG_3647_20170730001044c71.jpg
IMG_3648.jpg
IMG_3652.jpg
IMG_3650.jpg


ランチの方は
美味しかったー
娘は美味しい物を食べさせてあげると
のこのこついてきます。
IMG_3656.jpg
IMG_3654.jpg
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR